人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[映画感想]アンストッパブル

エヴァQを見たので、これから2週に1度くらいは見た映画とかの感想でも書こうと思いいたりました。

[映画感想]アンストッパブル_d0252816_1348756.jpg


TUTAYA DISCASでブルーレイ版をレンタル

公式サイト
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/




典型的なザルすぎる管理で起きた事故を、ベテランの堅物と生意気な新人が最初は喧嘩したりしながら最後はいつの間にか仲良くなって無事解決できてよかったね映画。
とはいえ、どでかい列車がメインなので、迫力があって非常に満足。

内容は実話をベースに作られた話にいくつか脚色がされているわけですが、その脚色部分が「ああ、よく見るね」と言いたくなる設定だったり演出だったりするので、途中から
「これはもう実話のまま、あそこで終わらせたほうが良かったんじゃないか……?」
「車掌側の嫁問題の設定はいらなかったんじゃないか……?」
「あの人、演出のためだけに死んだんじゃ……?」
「運がいい」
などなどファンタジー要素が気になってしかたない、そんな映画でした。

あと最後の停車は「えっ?」という声が出ました。
by yamacraft | 2012-12-09 23:11 | 映画感想