[映画感想]カウボーイ&エイリアン

d0252816_15501659.jpg

TUTAYADISCAS BDレンタル




主人公はコテコテの西部ハードボイルドだし、典型的な暴力地主(俳優がハリソン・フォードの時点でコテコテ)の息子は典型的なバカ息子だし、出てくるアパッチもコテコテだし、友情とか夫婦愛とか親子愛とか……何もかもが定番中の定番みたいな設定や展開だけで構成されているのに、最高に面白かった。2012年で見た映画の中で一番おもしろかったのは、多分これなのかもしれない。

原作が漫画だというので、内容からして結構古い漫画なんだろうなーと思って調べたら06年というのも驚き。
つまりこの映画と漫画は、きっと西部大好きおじさんのために作られた、西部大好き映画なんだろうなあと思いました。そんなに西部大好きなわけじゃなかったんですが、とても面白い映画でした。

一つ気に入らない点を挙げるとしたら、エイリアンの見た目かな……最近のしゃらくさい造形なのがちょっと……。あれならもっと筋骨隆々の大男みたいな造形の方が楽しかったかなあ。
[PR]
by yamacraft | 2013-01-19 21:00 | 映画感想