Ubuntu(xubuntu)12.10にandroid studio入れたよ日記

を入れた時の簡易メモ

1. 公式サイト(http://developer.android.com/sdk/installing/studio.html)でandroid studioのLinux版を落とす

2. 好きな場所に解凍する

3. (androud studioのroot)/bin/studio.sh を実行

4. 動かなかったら、.bash_profileにでも
JAVA_HOME=/usr/bin/java
でも入れたり、studio.shの中身で未定義のパスとかを何とかすればいいと思います。


メモにもならない。
あとU100ではandroid studioは重いです。Eclipseより明らかに重い。あとJDKのせいかしらないけど見た目が若干しょぼい。あと解像度が高さ768px以上あること前提にしてるので、プロジェクトの新規作成をしてもOKボタンが押せないなどの不便があります。

なので私はしばらくEclipseでいいです(終わり)
[PR]