4月の国内スマートフォン出荷台数が大幅に減ったらしい

2014年4月の国内スマートフォン出荷台数は約9万台と大幅減 | juggly.cn

なんだ!4月の話か!

最初このニュースを見た時は、需要層にスマートフォンが行き届いたのかなーと思っていたら、単に4月だけに限った話でした。早とちりはよくありませんね。

実際に4月は各キャリアも春モデルという形で新製品はほとんど出していませんし、当然iPhoneやiPadも何かあったわけでもない。

フィーチャーフォンが増えているのは、3月がより少なかっただけかもしれないし、4月ということでいままで携帯を持たせてもらえなかった小中学生に買い与える+でもスマホはまだ早いっていう理由じゃないかなと思っています。
[PR]
by yamacraft | 2014-06-11 23:45 | いろいろ