人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shibuya.swift #3に行ってきた(最も雑な参加記事)

shibuya.swift #3に行ってきた(最も雑な参加記事)_d0252816_15465041.png


転職して現在、iOSアプリばかり触っています。
ということもあって事実上のswift新人でもあるので、swiftパイセン達に改めてあいさつしなくちゃと思い立ちshibuya.swift #3に参加してきました。

shibuya.swift #3
http://shibuya-swift.connpass.com/event/25656/

バックレなかったカッコいいパイセンとまじめにアプリエンジニアの未来的な話をしたり、会社におけるトイレの回転率の重要性を改めて感じるような話題で盛り上がったり、退職の話から「世の中銭や!」みたいなポーズを強要されて写真を撮らされたり、一人頑張って後片付けをしている主催者パイセンに「オレたちペパボの人じゃないからしょうがないね」とビール飲みながらその作業を応援したりと、まったく予想していなかった体験に驚くばかりでした。

今回はLTできるほど業務でswiftを触っていなかったんですが、次回あたりには何かしら知見が話せるレベルにはなっておきたいと思いました(小学生並みの感想)。

ちなみに明日shibuya.apk #6に5分LT枠で参加予定です。現職じゃなくて前職ベースで学んだ話をする予定なんですが、調査の段階で大いなる勘違いをしていたことに気が付き、前職の関係者に謝罪せざるを得ない状況です(しました)。
by yamacraft | 2016-03-15 22:30 | いろいろ