potatotips#30に参加したし、神泉Firebase勉強会#1に参加した

表題の通りです。

potatotips #30 (iOS/Android開発Tips共有会) - connpass

<資料>
【プレゼン資料】FirebaseのAuthとは - Qiita

当初はDirectBoot周りを調べて発表する予定だったんですが、この機能エミュレータだと確認できない上に端末にやろうとすると端末リセットが必須らしいので諦めました。内容的にはかなり中途半端感があったので反省しています。
発表自体は8分ぐらい使ってしまったので良くなかった。あとFirebase UIの存在を教えてもらった。(これは下の勉強会でも紹介されてた)

神泉Firebase勉強会 #1 - connpass

<資料>
Firebase crashの実践的導入 // Speaker Deck
Firebase crashの導入Tips(Android編) - Qiita
Firebase crashとParseCrashReportingでduplicate symbolエラーが発生する - Qiita

こっちはじっくり時間使って調べつつ(完全とは言っていない)、余裕をもって資料を作れたのでかなり気が楽にやれた。
時間も「おまけ」までに10分消化したので、ちょうど予測通りにいけたかなという感じ。おまけ部分を含めれば15分ぐらいに抑えられそうな気がする。あとは色々ミス表記があったことに気がついた。

そして今週水曜日開催のFirebase勉強会でもLTするので、お手柔らかにお願いします。内容は神泉Firebaseのやや修正版です。
Otemachi Firebase #1 - connpass

あとHealth Hack Meetupにも(LT枠で)興味があるけど、流石に今月3回の勉強会参加はしんどいのでちょっと考え中。

Health Hack Meetup - connpass
[PR]
by yamacraft | 2016-07-10 22:20 | 勉強会