人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくGoogleJapan絡みの(Android系)イベントには参加しません

タイトルに書いたとおり、たとえばGoogle Japanが開催地の勉強会や、GDG Tokyo主催のイベントへの参加を控えようと思います。直近の話でいうと、10月9日に開催される「DevFestTokyo2017」の参加はキャンセル手続きを行いました。

理由はいわずもがな、「Pixel 2」の日本未発売に関してです。

あといちおう書いておきますが、これは自分が参加しないと決めただけの話です。ですので、他人に強要や同調は求めていませんし、参加する方に何か思うことがあるわけでもありません。単にGoogle Japan(のAndroid方面)が行う「デベロッパー支援」に対して不信感が拭えないというだけの話です。

そのうち、自分の中で腹落ちできる出来事があれば参加するようになると思います。

以上です。

by yamacraft | 2017-10-07 23:05 | いろいろ