2012年 08月 14日 ( 1 )

こんばんは。
みなさん一度ぐらいはtwitterやFacebookやmixiやら+1やらで、異常になれなれしい人たちに絡まれた経験があるかと思います。

そんな人たちのアカウントを見ると、決まって儲けがどうこう書かれたつぶやきと共に情報商材の外部リンクが貼られていることが定番なのですが、あの手のサイトには、よく「終了まであと○時間○分○秒です!」みたいなカウントダウンがついていたりします。

d0252816_2248659.png

そうそう、こんな感じこんな感じ。

いつも疑問に思っていたんですが、このカウントダウンが0を切ったときに何が起こるんでしょうか。突然サイトの中身が変わったり、もしかしたら何かすごいアニメーションが動いたりするのかもしれない……。そんなことをいつも思っていては、カウントダウンが終了する瞬間をいつも見逃していました。


d0252816_2248659.png

しかし今回は偶然にもついさっきそんな情報商材のサイトを見つけて、しかも0時ちょうどに終了予定だったので、ためしにこのサイトを開きっぱなしにして、カウントダウンが0になったらどうなるのかを見届けてようと思います。全然関係ないですけど、このブログをちゃんと書いたのは今日が初めてです。すごい!


結果

More
[PR]
by yamacraft | 2012-08-14 22:55 | いろいろ