2013年 12月 18日 ( 1 )

AndEngine事始め by @yamacraft on @Qiita

記事先にもこのブログのリンクを置くことで回遊性を増大させるテクニックです。ここのPV?PV?知らない子ですね。

本当は事始め系ではなく、別方面でもうちょっと変な方面の記事を書きたかったんですが、調査不足で諦めることとなりました。

以下、予定していた案

1. なるべくお金を使わずにそれっぽい環境づくり
BitBucketやBugsenseやGoogle Analytics等を駆使して、できるかぎりお金を使わずに、何か「ちゃんと開発してる!」と見せかけるための記事。
一番のメインで考えていたSaasとかBaasを使ったバックエンド環境とか、Eclipse+GradleとかLintとかJenkinsとか使ったいい感じの品質管理の部分がまるで未着手なのでボツ

2. 下のバージョンでもいけるか!?ChromiumeWebview!
4.4から追加されたChromiumベースのWebviewをなんとか移植するための奮闘記事。とりあえずview自体は持ってこれたものの、なぜか起動するとスゴイ勢いでグラフィックエラーを吐き出してヒープを圧迫する問題の原因調査ができなかったのでボツ

3. ioschedに学ぶ、いい感じのListView実装
ioschedの最新ソースから、いい感じに安定するListViewの実装方法を調べる記事。調べる時間がとれなかったのでボツ

いつか解決したときにでも、記事にしようと思います。
あとAndEngineのノウハウがQiitaには全然なかったので、今後ちょこちょこ上げていくかもしれません。
[PR]