2014年 03月 14日 ( 1 )

javascriptの知識が疎いのと、最近AnglarJSがアツいということで、webcrow辺りの無料サーバ使おうかと思っていましたが、そういえばGithub Pagesなんてものがありましたね。

GitHub Pages
http://pages.github.com/


というわけで作ってみました。

yamacraft.github.io
http://yamacraft.github.io/


AngularJS使ってATNDbetaの検索APIを叩くやつも置いてありますが、まだα版で動作がおかしいです。

ついでにCSSフレームワークをいろいろ使って自分に合うCSSを見つけたいなあと思いました。
出来る限りシンプルで、レスポンシブというよりスマホサイト第一で作れるやつがいいかなと。
まだそういった使い方はできてないですが、Kubeというフレームワークが自分に合いそうな感じがしました。

Kube — professional CSS-framework
http://imperavi.com/kube/

[PR]
by yamacraft | 2014-03-14 22:30 | いろいろ