2014年 03月 28日 ( 1 )

Using Hardware Devices | Android Developers

LinuxでAndroidの実機確認をするために、/etc/udev/rules.d/でUSBの認識用ファイルを入れる必要があったんですが、いつの間にか公式で詳しく記載+ベンダーIDが列挙されてましたね。

なので、記載されている全IDをぶちこんだrulesファイルをGithubに公開することにしました。

yamacraft/ubuntu_android_device_rules

Ubuntuであれば、そのまま該当のパスにコピーすれば使えるかなと。
最近は公式のDeveloperが静かにいろいろ便利な情報が記載されているようなので、どこかで一度落ち着いて全チェックしてみようかなと思います。

あと昨日、休みをとった勢いで資料作ってmixiのLTに参加してみました。
これは後日更新予定です。いろいろ勉強できました。
[PR]