2014年 04月 10日 ( 1 )

ニコニコ動画にも「再生前広告」導入 PC版に一定割合で挿入 - ねとらぼ

ずっと思っていたことなんですけど、動画サイトで動画再生画面を見るときって「決まった動画を見たい時」でしかないので、真っ先に広告動画が流れるのって「違う動画が再生されるバグ」と何が違うんでしょう。

そしてこの広告には意味があるのか(特に5秒で終わるやつとか、動画内にリンクページがあるやつとか。見たい動画を見るために待ってるのに、リンク押すはずがないでしょ?)。

「再生後広告」でダメな理由はなんなんでしょうか?「PV数がまるで違うから?」でも必要なのって「効果なく大多数に見せる」ことではないんじゃないでしょうか?確かに母数はがくっと減る気がしますが、ユーザーが見たい動画を見終わったあとに始まれば、心に余裕があるのでちゃんと見てくれる人が格段に増えるとは思うんですが。

再生前広告はYoutubeでもDailymotionでもやっていますが、本当にこの再生前広告の意味が分からなくて時々考えこんでしまうことがあります。
誰か納得のいく解答をお待ちしております。
[PR]
by yamacraft | 2014-04-10 22:20 | いろいろ