2016年 06月 13日 ( 1 )

2016年6月9日に行われた「Android Testing Bootcamp #2」にLT枠で参加してきました。

Android Testing Bootcamp #2 - connpass

「Androidのテスト(+CI)環境からみの話題」ということだったので、個人開発環境の話をしてきました。

<資料>
個人的CIとテスト環境 // Speaker Deck

個人的Androidアプリ開発環境を晒す - Qiita

実は個人開発というか、プライベートなチームで作ってるアプリ開発環境だったりするんですが、実際に設計したりコードに落としこんだりgit触る人間は自分ひとりだけなので間違ってはいない。

LTに関しては「これ絶対に5分で終わらないなー」って思ったら案の定リリース前レポートのところで5分経ってしまったので、よくないなって思いました。

勉強会の会場であるVOYAGE GROUPは広いしタダで借りられるらしいし、ピザも無料提供してくれるらしく素晴らしいなあと思いました。
当初、配置でテーブル+椅子席ではなく椅子席のみに陣取ったところ、ピザが非常に食べに行きづらい状況になって辛い感じになり「辛い」と正直にツイッターで泣き言をつぶやきつつ「ピザ食べたい」とLTで発言したら終了後に余ったピザを持ってきてくれる方々がいて、VOYAGE GROUPありがとう……ありがとう……という感じでした。以上です。

発表内容に関しては「個人でちゃんと構築しててすごい」みたいなことを言われた気がしたんですが、これにはいろいろ理由があるんですけどそのうち書きます(逃げ腰)。

以上です。
[PR]