2017年 01月 19日 ( 1 )

d0252816_19163045.png

droidkaigiの発表に合わせて、現行のアプリが果たしてどこまでtargetSdkVersionを上げているのかをチェックするためだけの機能の実装途中。取得はできたので、表示はCardViewとRecyclerViewとCordinatorLayout使うのが最近ぽい感じなんでしょうか。なんかどれも2年前感がすごいので「ホントに?」って感じになる。
とはいえ基本は自分の利用優先なので、まずは最低限のところから。あと実装に使ってるアプリがAPI17ぐらいの時代の産物だったので、ActionbarSherlockとか使ってて懐かしさがすごかった。

ちなみにこの機能はAppCheckerというアプリのリスペクトなわけですが、Android 7.0とかの対応を全然やってくれなくて(unknown表示されてしまう)、更新しないのかなあと思ってよく見たら去年末もなにかアップデートされてた。あくまでも6.0までのチェックだけなのか。男らしすぎません?

[PR]
by yamacraft | 2017-01-19 20:30 | 開発記録