人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡易報告(転職しました)

すでに一部のSNSなどでは更新済みですが、2016年1月31日付でエキサイト株式会社を退社し、同年2月1日付で株式会社リーディングマークに入社しました。

あと例の画像を貼ったり貼ることを強要する文化は好きじゃないので貼らないです。

辞めた理由と転職先を決めた理由は書けばいろいろあるんですが、一番の理由で言うと「一つのサービスに集中して開発を取り組んでみたくて、前職ではそれが難しく、現職ではそれができる」です。ポジティブでもあり、ネガティブでもありますが、転職理由ってそういうものだと思います。
世の中の退職エントリって「ポジティブな理由だけで、不満は一切ありません」っていうのをよく見かけるんですが、それって「ポジティブな理由が現職で実現できないから退職するんじゃないのかな?」って思っていて、自分の場合はまさにそうだなーって実感しているところです。

あといままではAndroidアプリメインというか、Androidおじさんという立ち位置でしたが、これからはswiftもやるおじさんになるので、swiftやってる勢のみなさまよろしくお願いします。ウッス。

そして今後はここ1年ぐらいずっと考えていた、特定の層を対象にした(主にAndroid)アプリ開発の技術支援みたいな活動を積極的にしていけたらなーと考えつつ、いまの会社にも相談していますので、この辺りもなにかあれば、今度からはここのブログでも積極的に連絡できたらなという次第です。

ウィッシュリストって、いたずらができるとか聞いてるので怖くて貼りません。
http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/office_chairs/AE113AWBPJG1BBBK3D01

以上です。

簡易報告(転職しました)_d0252816_00193701.jpg

※ 一時期、本当に不満だけで退職することになったらこの画像だけの退職エントリを書こうとわざわざキャプまでして保管していた画像の供養。
by yamacraft | 2016-02-08 00:15 | いろいろ