人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年やること/やらないこと

ぼんやりと考えていることを書き連ねてみました。

【やること】
技術書典6へのサークル参加
思ったより開催が早くて驚きましたが、前回でサークル参加としてのノウハウは完全に把握できたので、今回はしっかりと本の作成に集中できるかなと思っています。あと今回に関しては、事前に書くテーマと進捗状況を公表しながら進めてみようかなと考えています。


プロダクトを作り切って公開する(ソースコード含め)
2018年の振り返りにも書きましたが、自分の技量判断はこれを見てください!と言えるものを1つはちゃんと出したいなと思います。


握力トレーニングへの再開
まず、CoC#1を両手どちらでもクローズするところを目標に…。


Android版Getting Over It with Bennett Foddyの金壺化
今年はきちんと時間をとって周回したい。あと年内には5分切りできるようになりたい。壺fmも更新できるならやりたい(テーマが出てこない)。


【やらないこと】
会社員に戻る
現状そうする理由、そうしたい理由がないため。


海外「で」働く
意味としては「居住地を国外に移し、働く」ということになります。

仕事より趣味を重視したい自分にとって、居住地を国外にすることはデメリットしかないからです。最近働き方次第で地方で暮らすのもありかなと思うことがありますが、海外はいまのところ眼中にありません。

以上です
by yamacraft | 2019-01-10 22:00 | いろいろ